管楽器専門店 カワウチ楽器(株)BANDPIT 管楽器レンタル/ウインタル

| サイトマップ | 会社概要 | お問い合わせ | 特定商取引表示 

TOP管楽器レンタル「ウインタル」>トラブル一覧
よくあるトラブル一覧を掲載します。よくある質問はQ&Aをご覧ください。

−契約− 書類が揃うまでレンタルできませんのでご注意ください

 身分証を持っていない

身分証がなければレンタルできません。

契約には公的な身分証の提示(配送の場合はコピー)が必要です。
身分証の確認ができるまで楽器の貸出はできません。

免許証・保険証・住民基本台帳カード・住民票・パスポート・外国人証明書 など

 住所変更していないので現住所の証明ができない

身分証+3ヶ月以内の公共料金の『領収書』(現住所記載)を提示してください
 ※支払いの済んでいないものはご利用できません。
 ※カードタイプの保険証は裏面に住所欄があります。両面をコピーしてご郵送ください。

公共料金の領収証もない場合、レンタルはご利用いただけません。(郵便物の消印による証明不可)

 契約者(クレジットカードの持ち主)と楽器の使用者が他人

楽器の使用者は、契約者本人か同居している親族に限っています。第三者への貸与はできません。

※楽団代表の方が契約者で、使用者が団員となっている契約書は受理できません。
楽器を使用されるご本人を契約者としてお申込みください。(学校へのレンタルは除く)

 契約者とカードの持ち主が違う

カードの名義人が契約者です。使用者名は使用者欄にご記入ください。



↑この場合の契約者はカードの持ち主である「田中一郎」様で、楽器の使用者も田中様です。
山田様はご自身のカードでご記入いただくか、同居しているご親族の方が契約者となりお申込みいただくしかありません。


↑契約者名とカード名義が違うので、こちらも不備です。
同一世帯にお住まいの親子である場合は、契約者は「山田春子」様、使用者は「山田太郎」様です。


−返却−

 【配送返却】楽器ケースのまま配送返却

故障の原因になります。
配送が原因と思われる故障にかかる修理料金はお客様負担となります。(ダンボール梱包されていた場合はこの限りではありません)
▲配送で楽器を受け取られた方は、ダンボールを保管していただき返送時ご利用ください(紛失された場合は1,000円(税抜)請求いたします))
▲店頭で楽器を受け取られた方は、お客様でダンボールをご用意いただき梱包の上お送りください。
店頭引取りで、配送返却が分かっている場合は配送用ダンボールをお渡しいたします。

 付属品がない

紛失された場合は弁償していただきますのでご注意ください。




−その他−

 メールが届かない

レンタル発送時と返却時には必ずメールでご連絡しております。
エラーメールが返ってきた(届かなかったことが確認できた)場合はお電話にてご連絡しておりますが、未達通知も無い場合(携帯アドレス宛など)ですと届いたものと判断せざるを得ません。
受信設定を必ず行ってくださいますようお願いいたします。
設定方法はQ&Aの一番下「メールが届きません」をご覧ください